サービス領域

トップページ > サービス > サービス領域

サービス領域

マーケティングPR、コーポレートPR。


マーケティングPR

クライアントの製品・サービスの認知・理解の獲得・向上によりマーケティング活動をサポートし、販売促進とブランディングにつなげていくことを目的に、さまざまなコミュニケーション手法を駆使して、活動を展開していきます。

メディアへの情報提供、メディア対応はもとより、特集や傾向記事に向けての企画提案、発表会や懇談会などのプレスイベント、サンプリング、キャラバンなど、多様なプログラムを実施することにより、業績貢献度の高い記事掲載に結びつけていきます。

【テーマ例】

  • 新製品・新サービス
  • 新ビジネスモデル
  • 新店・新施設オープン
  • ショールームの設置
  • ユーザー・導入事例紹介
  • イベント
  • キャンペーン
  • ネーミング・アイデア募集
  • アンケート調査
  • 情報データ提供
  • プレゼントパブリシティ など

コーポレートPR

企業の理念・方針、経営戦略・事業戦略の方向性、経営トップの意思、事業展開状況など、企業体としてのさまざまな情報を社会に伝達・訴求していくことにより、正確な企業イメージを形成していきます。 ステークホルダーからの良好なコーポレート・レピュテーションの獲得が、企業価値を高め、競争優位性を確保し、包括的な企業ブランドとして無形の大きな資産となっていきます。

ステークホルダーとのコミュニケーション活動において、メディアを通じてさまざまな企業情報を伝えていくことを主眼に、状況・環境に応じた多面的なプレスリレーション活動を臨機応変に実施していきます。

【テーマ例】

  • 新規事業進出・海外進出
  • 資本提携・企業提携
  • M&A
  • 事業提携・販売提携
  • 社名変更・分社・子会社設立
  • 経営戦略・経営計画・経営方針
  • 企業業績・財務・資本関連(IR)
  • 機構改革・組織変更・新部門設置
  • 経営トップ・人物
  • 人事・社員・スタッフ人物情報
  • リクルーティング戦略
  • IR情報
  • 社会貢献活動・CSR
  • 企業倫理・コンプライアンス
  • 内部統制・コーポレートガバナンス
  • リスク管理・危機対応
  • コーポレートブランディング など

お問い合わせ | ページトップ↑

Copyright © ALSarpp Corporation. All rights reserved.